フラワーエッセンスの飲み方

● フラワーエッセンスについて
花のエネルギーを水に転写したもので、一般には精神的な部分をサポートするツールとして知られていますが、精神と肉体は深くつながっており、フラワーエッセンスで肉体の症状が解放されることも多くあります。
フラワーエッセンスと似たかたちでつくられたものには、他にジェムエッセンス、環境エッセンスなどがあります。
ブランドによっても特徴がありますが、肉体や精神に対しておだやかに作用し、大きな効果を発揮します。通常、半年くらいの間に徐々に変化を体験することとなります。
おだやかに作用することからも、その変化に本人自身が気づかないこともよくありますが、客観的に見ると変化していたり、自分自身をよく観察してみると、できなかったことができるようになっていたり、今まではない考え方ができるようになっていたり、というようなかたちで変化を確認することができます。
時には急性の症状にも驚くべき効果を示します。

 

★飲み方
(防腐剤の代わりとしてブランデーがビンの3分の1ほど入っています)
摂取する前にビンをよく振り、鼻で嗅ぎます。これで鼻の奥にある神経にまで届き、安全にかつ迅速に刺激がなされます。
スポイトを使って舌下に数滴たらし、そのまま1分間口の中に含んでから飲み込むか、ミネラルウォーターに垂らし、舌下に含んでから飲み込みます。
医薬品ではありませんので、決められた回数というのはありません。
目安として一日に数回、できれば4回くらい使います。飲む量ではなくて頻度が大切です。またフラワーエッセンスはあまり熱くない飲み物に垂らして飲むことも可能です。
急性症状には一日に何度もとることで、その効果をすぐに実感できることが多くあります。また、通常長い間持ち続けていた症状や精神傾向には数ヶ月から半年ほどの期間続けて同じものをとると有効です。ただし、これはあくまでも目安であり、これ以下、またはこれ以上とり続ける必要がある場合もあります。

 

★ほかの利用方法
フラワーエッセンスは飲用するほかに、以下のような方法で利用することができます。
・ スプレーボトルに入れて部屋や寝具、洋服、ロッカーなどにスプレーする。(スプレーボトルは100円均一のものでOK)
・ お風呂に入れる。
・ 洗濯物のすすぎのお水に入れる。
・ 加湿器の水に入れる。
・ アイロンの蒸気用として水に入れる。


エマージェンジー・エッセンスの飲み方

(お渡しした方のみ)
急性症状が出た時、精神的に辛くなってしまった時、また怒った時、悲しい時、嫌な夢をみた時などに用います。
まずはエッセンスの瓶を数回振り、鼻で嗅ぎます。ペットボトルに200mlほどのミネラルウォーターを入れ、エッセンスの瓶から直接7滴を入れてよく振り、数分の間隔を空けながら少しずつ飲みます。飲むたびにボトルをよく振ってから飲むようにします。舌下に含みながら飲むとより効果的です。
(ペットボトルの水の量は適宜調節してかまいません)
フラワーエッセンスのエネルギーは精妙なものなので、使用するペットボトルはもともとミネラルウォーターが入っていた清潔なものを使用します。
ペットボトルが用意できない場合には、小さめのコップにミネラルウォーターを入れ、エッセンスの瓶から直接7滴を入れて清潔なスプーンで混ぜ、それを少しずつ飲みます。

ピュリフィケーションの飲み方と使い方

 (お渡しした方のみ)
このスプレーはいらなくなったエネルギーを浄化します。エネルギー的に好ましくない影響を及ぼす場所にも使うことができます。

瓶の中身をスプレーボトルに入れ、フラワーエッセンス1に対して3倍量のミネラルウォーター(水道水は不可)を入れます。夏は2倍量のミネラルウォーターになさって下さい。


※スプレーボトルは100円ショップで売っているものでも結構ですが、手に入ればガラス製のスプレーボトルが理想的です。

スプレー液は一日に4~5回、舌下に2回スプレーします。刺激が強いと感じられる方は、少量のミネラルウォーターにスプレーしてからお飲みになって下さい。


◎人ごみや外出先から帰ったら、必ず舌下と体にスプレーします。
また、一日に一度は部屋、寝具などにスプレーします。またお風呂で温まる時にお湯にスプレーするのは特にお勧めです。スプレーは水の量に関わらず、2回で大丈夫です。お風呂に入れたら、かきまぜてから入りましょう。
洋服やパジャマなどを着る前や着た後に、またロッカーや椅子、玄関、車、またよく居る場所にスプレーするのもいいでしょう。

 


■ピュアジョイから上記のフラワーエッセンスをお渡しした方は、使い切られましたらご連絡下さい。
 500円からの比較的安価なご購入についてもご案内しております。


その他ご留意いただきたい事項

空ビンについて

初回にお渡しした瓶はお手元で繰り返し洗浄(煮沸)の上、ご使用願います。二回目以降はガラス容器以外(食品用プラスティック容器など)での簡易な容器でお渡しする場合もございます。その際の容器は、特にご返却の必要はございません。

二回目以降は以下二種類の形態のどちらかでお渡しします。

 

①そのまま飲めるかたちでお渡し(送付)

ミネラルウオーターを足してお飲みいただくかたちでお渡し(送付)

 

②でお渡しした場合は、お渡ししたフラワーエッセンスを空になったガラス瓶の三分の一(または四分の一)のところまで入れ、残りをミネラルウオーターで満たします。

余った分はそのまま保管し、スポイト瓶が空になったら同様に作成してお飲み願います。
エッセンスにミネラルウオーターを足す際は、エッセンスとミネラルウオーターの比率が1:3または夏は1:2を目安になさって下さい。

 

煮沸について
煮沸の際は部品を分解して水をはった鍋に入れ、20分ほど煮沸します。
お渡ししている瓶によりゴム部分、プラスティック部分がありますが、これらの部分はあまり長く煮沸すると固くなってしまうので、5分か10分で取り出します。
スポイト部分がある場合は、煮沸後極力手で触らないようにして、乾かした後に元通りにします。

 

追加料金なしでフラワーエッセンスご提供のシステムを維持するためにも、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

保管について

エッセンスのブランドによって指示は異なっていますが、通常は冷蔵庫や携帯電話などの電磁波を避けて保存します。

 

料金に含まれるフラワーエッセンスについて

基本的に二ヶ月に一度、一本の割合で「ご本人様専用」としてお渡ししております。残り少なくなり、次のセッションまでにもたない場合は、少々ミネラルウォーターを足してよく振ってお飲み下さい。

※ご家族様への処方やお渡しは別途有料となりますので、ご了承願います。

 

エッセンスが無くなりそうな場合

症状改善用のエッセンスが無くなりそうな場合は、対面セッションの方は、セッション前日の夕方までにご連絡願います。対面セッションの方が郵送をご希望される場合には、有料となります。(1回・送料込 500円)

 

通信セッションの方は、都度ご連絡下さい。

対面・通信に関わらず、数種類お渡ししている方は、無くなりそうなエッセンスの種類をお知らせいただくようお願い致します。

なお、エマージェンシーとピュリフィケーションはサービス対象外となります。

 

◎なお、フラワーエッセンスの運用システムや金額は変更する場合があります。


ドーセージボトルの作り方

(エマージェンシー・エッセンスまたはピュリフィケーションのストックボトルをお買い上げの方、あるいはご自身でご購入のエッセンスをドーセージボトルで使用される方はお読み下さい)

  長期にエッセンスを摂り続けるとき、一度に複数のエッセンスを飲みたい時に作ります。
 ストックボトルを希釈して、そこから飲みます。

外出や持ち運びするときは作ったドーセージボトルから100円ショップなどで売っているガラスのスプレーボトルなどに少量入れ替えていただくと便利です。

 

*ストックボトル…希釈していないレベルのボトル。通常、シングルエッセンスはこのレベルで販売されています。コンビネーションはドーセージレベルで販売されていることが殆どです。


 1.スポイトつき遮光ビン(ドロッパーボトル)などににミネラルウォーターを75%、ブランデー25%入れます。ブランデーは市販されている安価のものでも大丈夫です。(夏はブランデーの比率を多めになさって下さい)


2.ストックボトルからエッセンスを7滴入れて、よく振ります。

※アラスカンエッセンスの場合は2滴です。エッセンスのブランドによって滴数が違うので、フラワーエッセンスのサイトなどでご確認下さい。


3.ほかに必要なエッセンスがあれば数種類をコンビネーションします。
   *使用したエッセンスの名前、作成した日付を書いてラベルに貼ると便利です。

 

◎ピュア・ジョイではスポイトつき遮光ビン(ドロッパーボトル)の販売も始めました。送料込みで10ml:500円です。

 


エマージェンジーエッセンスのご購入について

オーストラリアブッシュフラワーエッセンスのエマージェンジーエッセンスのご購入についてご案内致します。

ピュア・ジョイからフラワーエッセンスを割引でご購入できる先をご紹介していますので、ご希望の方はご連絡願います。

 

 エマージェンシーエッセンスはストックボトル(希釈していないタイプ)とドーセージボトルの両方が存在しています。このブランドのエマージェンシーエッセンスは、ドーセージボトルで販売されていることがほとんどです。

 

ストックボトルの方が価格は高いものの長く使えるので、使用頻度によってはピュアジョイでご紹介する販売元でストックボトルをご購入いただくと大変お得です。

 

オーストラリアブッシュフラワーエッセンスのエマージェンシーエッセンスを注文される場合には、 ストックボトルとドーセージボトルのどちらをご注文されるかも明記をなさって下さい。

 

ドーセージボトル等の説明については、この項目の上に説明がございます。

 

ここからドーセージボトルのサンプルと価格がご覧になれます。

 

ここからストックボトルのサンプルと価格がご覧になれます。

 

ピュアジョイでもご購入いただけますが、お渡ししているものはドーセージボトルでこれ以上希釈できないものとなっています。(1本500円) 長期にわたりご使用になる場合には、市販のものをご購入いただくのがお勧めです。精神、身体の急性症状にご本人様はじめご家族もお使いいただけます。